狼方見聞録

プレミアリーグWolverhampton Wanderers F.C.の解説ブログです。

本ブログについて

初めまして、管理人です。

暇だったので、ウルブズに関するブログ開設しました。初心者なのでお手柔らかに。

本ブログの方針について簡単に書いていきたいなと思います。

f:id:KVfgtxa:20210711025613p:plain

 (ロゴかっこよくね?カッコイイよね???)

 設立の経緯

私はルベン・ネベスにはまってウルブズを去年何と無く追っかけてたのですが、追っかけるに連れて重大な問題が1つ。

ウルブズに関する日本語記事少なすぎん???

本当に調べてみてください。マジでないんですよ。検索1ページ目は選手一覧、ヌーノ解任、スーパーリーグ関連のジョークばっかです。やっと試合記事を見つけたと思ったらTOP6のファンが書いたものの相手目線のものだったなんてこともしばしば。(7/11現在)。俺はそんなんが知りたいんじゃなくて、選手の特徴やら移籍とかチームの好調、不調の原因みたいな記事が欲しいんすよ。

ってことで、私と同じ人のためにも簡単な解説記事でも作ろっかなと思ったきっかけです。

 本ブログの記事方針

今の所、以下のような感じで記事を書き進めていく予定です。

  • 選手紹介

ざっくり選手の概要がわかるような感じで書こうかと思います。ただ、選手のSNS全部追っかけてるわけでもないので、ピッチ上の特徴を書きたいかなって感じです。よくわからない、印象にない選手のときはウイイレとかwhoscored辺りからデータ引っ張って書きます。

  • 移籍情報(確定した内容が中心)

新加入選手はざっくり書きたいなぁと思います。特徴はデータ、プレー集を見た感想にはなると思いますが細々と書きたいです。

  • 試合感想

勝った時は褒めちぎり、負けた時はがっかりした感じで書こうと思います。扱う試合は主にリーグ戦です。FAカップは見る方法がよく分からないので、書けるようなら書きたいと思います。

  • 戦術

個人的に興味がある分野なので、暇なら書きます。特にプレミアにはペップやらクロップやらトゥヘルやら名将ばっか(怒)なのでそれについても触れればなぁと書きます。

 

 まとめ

初回なのでこんな感じでいいですかね。管理人は三日坊主なので、このブログが続くことを期待して、終わりたいかなと思います。次回「ブルーノラージ新監督」でお会いしましょう。

 

 

ちなみに名前の経緯は「東方見聞録」の語感が好きだっただけです。